車がパンクした-中国の自動車事情




2006年01月09日

車がパンクした-中国の自動車事情

車,運転,飛行機,鉄道,交通ブログ | 上海生活情報ブログ
678a8ace.jpg車がパンクした-中国の自動車事情
朝、出かけようとして車のエンジンをかけ,出発すると?
後ろのタイヤから異音が???
調べてみると.タイヤの空気が完全になくなっている、
中国で車を買って3年、タイヤ交換は初めての体験...




仕方なく、タイヤを交換してどこへ行ってよいのかわからず
近くの自動車修理工場へ

修理工場へ行ってよくよく調べてみると、タイヤの側面から
空気が漏れ、パンクの修理が不可能、
なぜ、こんなところがパンクしたのか?なぞだらけだが、
仕方なく、タイヤを新しく購入することに

そして
値段を聞いて ビックリ!
安くても700元/一本程度すると思っていたタイヤだが
なんと180元/一本??

中国産のタイヤだが、そんなスピードもとばさないし、見た感じも
あまり変わらないため、180元のタイヤを2本で360元を交換した。

タイヤの価格など、まったく検討もつかないが、走った感じも
違和感もなく、後は寿命がどれくらいだけだが?


車は高いのだが、一個一個の部品はそれほど高くはない
車の多くの部品が輸入パーツとも聞くが、なぜ車がこんなに
高いのかはいまだになぞ?

??







明日の励みポチッと応援クリックを...
↓ ↓
 

・ぜひ評価の足跡を残していって下さい:





トラックバックURL



コメント、質問をする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 





サイト内検索


中国上海外こもりブログ
中国[上海]駐在生活ブログ

RSSリーダーで購読する

連絡はコメントに残してください(コメントは承認制です)


最新コメント
最新ニュース
最新ニュース
月間のレポート