頼んだお手伝いさんが来た-上海の家政婦さん事情




2006年06月05日

頼んだお手伝いさんが来た-上海の家政婦さん事情

上海生活情報ブログ | 中国人についてブログ
beac7e3b.jpg頼んだお手伝いさんが来た-上海のお手伝いさん事情
この間紹介会社に御願いしていたお手伝いさんが
初めて家に何しろお手伝いさんを頼むのは初めてなので
困惑することも。





前に頼んだお手伝いさんと昨日初めて対面
50歳くらいのおばさんだで、部屋の掃除を御願いすることに

時間は4、5時間の予定。

問題はお手伝いさんが仕事をしているとき、自分は何をしていいのやら
テレビを座って見ていていいものか??

お手伝いさんが一生懸命掃除をしていると
ついついそわそわし後ろめたさで、なにか手伝ってしまう。

やはり、じっと掃除している人を座ってみているのも
あまり気分がいいものではない。

たまに休んでといっても
黙々と掃除をしているお手伝いさんであった。

一番いいのは自分が家にいないときに勝手に掃除してくれていることが
いいのだが、初めてだし、監視していなければいけないと友達の忠告もあり
お手伝いさんが掃除をしているのを監視しなくてはいけない。

初めてなのだが、貧乏人の私にはあまりいいものではないと思った。


これが毎週となると考えてしまう。








明日の励みポチッと応援クリックを...
↓ ↓
 

・ぜひ評価の足跡を残していって下さい:





トラックバックURL



コメント、質問をする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 





サイト内検索


中国上海外こもりブログ
中国[上海]駐在生活ブログ

RSSリーダーで購読する

連絡はコメントに残してください(コメントは承認制です)


最新コメント
最新ニュース
最新ニュース
月間のレポート