上海で海外衛星放送が厳しくなった?-中国の衛星放送事情




2006年10月31日

上海で海外衛星放送が厳しくなった?-中国の衛星放送事情

上海住宅・マンション・不動産ブログ | 政治ブログ
e98baad9.jpg上海で海外衛星放送が厳しくなった?-中国衛生放送事情

上海の友達から電話が
住んでいるマンションが突然 NHKのBS1,BS2の衛星放送が見れなくなった
のでどうにかほしいとの連絡が..



もともとこのマンションは、マンションの管理会社がBSアンテナを設置していて
各部屋に送っていたはずだが?
仕方なく、マンションの大家に尋ねて見ると
先週、政府の管理局の人が来て、許可を取り下げたため、
BSを設置できなくなったとのことである。

正確に言うと衛星放送の受信は許可制で、ホテル,外国人マンションなので
許されているが、あちこちのマンションに見られる個人取り付けなどは
すべて違法で管理が厳しくなると、撤去しなくてはならなくなる可能性も
ある。最近、マンションにとっては個人で勝手に取り付けが無理な場所もでてきた。

最近、インターネットや外国メディア報道などの中国国内での
締め付けが厳しくなってきているが、これもその一環か?と
思われるのだが?

かわいそうな友達は元々、マンションを選んだ理由の一つに
BSが受信できるとのこともあり、今後どうするか、大家と相談したのだが
個人で取り付けるとなると、アンテナ向き(NHKBSのアンテナは他のと比べるととても大きい)
や値段約4000元などがかかり、費用負担の問題が発生し頭を傷めている。

最近、フリーペーパーなどを見ると、ネットで日本のテレビを放送する
広告などもあるみたいだが、これも中国のネット環境を考えるとどうも怪しい???

最終的には大家と交渉するところで自分の役目は済んだのだが?
少しずつ海外衛星放送もなくなっていくのかな?







明日の励みポチッと応援クリックを...
↓ ↓
 

・ぜひ評価の足跡を残していって下さい:





トラックバックURL



コメント
3. Posted by サテラ1は上海でも受信できますよ   2011年02月06日 04:50
5 サテラ1って是ですね。調べてみました。
http://satellafta.com/
サテラ1を売ってる店は
http://www.takumiworld.jp/item/999.html/
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2110127404143/
http://www.geno-web.jp/
※改造せずにFTAチューナーとしてお使い下さい。
FTAの能力は実証されている書き込みもありました。
FTAであれば上海で海外衛星受信できるでしょうが、中国の法律も調べた上でお試しあれ
2. Posted by すみません   2010年11月27日 20:39
すみません


しりません
1. Posted by QW   2010年11月27日 19:00
こんにちは!

ご存じだと思うのですが、サテラ1は上海で受信可能でしょうか?

もし可能なら、海外で売っている店を見つけましたので買おうと思っています。
コメント、質問をする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 





サイト内検索


中国上海外こもりブログ
中国[上海]駐在生活ブログ

RSSリーダーで購読する

連絡はコメントに残してください(コメントは承認制です)


最新コメント
最新ニュース
最新ニュース
月間のレポート