上海地下鉄1号線の衝突事故で.../中国の地下鉄事情




2009年12月23日

上海地下鉄1号線の衝突事故で.../中国の地下鉄事情

車,運転,飛行機,鉄道,交通ブログ | 上海生活情報ブログ
9昨日 地下鉄の駅に言ったら
大騒ぎになっていた...


なにやら大きな事故があって
午前中は地下鉄1号線が全面停止...


一部区間で折り返し運転をしていみたいだが


その調整の悪さでさらに
大事故を引き起こしたたという...


その事故は...





地下鉄の衝突事故

正面衝突ではなく
折り返し運転の際に 接触してしまった模様...


そんでもってこんな具合に


5
3
6
8



脱線もしてしまったとことで
結構衝撃はおおきかったのでは...

それでも
上海地下鉄開業以来もっとも大きな事故だろう!


この影響で 約4時間程度地下鉄 一号線は麻痺状態

2

上海の地下鉄内でも最も乗降者数が多い一号線で
もっともメインの地下鉄だから



上海の交通全体もこれで麻痺が続いた...



その後復旧したが....


その後もトラブル続きであったらしい...



1





上海地下鉄の中でも最も古い地下鉄1号線

老朽化も進んでいて 全面修復が必要かな?


来年 上海万博を控えいる上海市政府に
とっては大きなダメージを受けた1日であっただろう。










明日の励みポチッと応援クリックを...
↓ ↓
 

・ぜひ評価の足跡を残していって下さい:





トラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日 上海で地下鉄の追突事故が発生した 負傷者200人以上とのことであるが... ただここの事故を起こした列車の写真を見る限り 前回 温州で起きた中国版新幹線の衝突事故と比べ ...
やっと..ついに... 長年不便であった上海の2空港が 地下鉄で結ばれるようになる つい最近 上海虹橋空港への地下鉄が 開通したばかりだが 今度は 上海浦東空港への地下鉄も 4月8日開通予定... 今まで地下鉄が無く不便だった 上海2大空港が鉄道で結ばれ....



コメント
2. Posted by 投稿ありがとうございます   2010年02月03日 20:51
私も地下鉄が3時間くらい止まっていたので
どうしたのかと思っていたらこんな風になっていたみたいです
1. Posted by 出張者   2010年02月02日 13:35
4 こんにちは
この日私は出勤するためアパートを出ました。
一号線で2駅なのですが寒かったのでタクシーを捕まえようとしたのですが全然走っていません。
又、走っていても実車なのです。しばらく待ってもこないのでバイタクを捕まえてウエンスイ路までといったら20元!!
「タクシーより高いじゃないかと!」と言ったら「イヤなら乗るな!」
この時点でなんか変??と考え地下鉄まで行ったらシャッターが半開きでした。
どうも地下鉄で事故が起きたようです。しばらく待っていたら車両が走ってきました。でも乗る人が居ません。
駅員に聞くとウエンスイ路で折り返し運転しているとのこと何とか乗り込んで会社まで行きました。
社員に聞くと地下鉄で列車同士がぶつかったとか。
しばらく社員たちと「何で地下鉄の中でぶつかるんだ?」と議論していました。夜のニュースで判明しました

私は出張者ですが定期的に出張するので民間アパートを借りています
周りには全く日本人は住んでいません。
地元の人たちと仲良くやっています。
コメント、質問をする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 





サイト内検索


中国上海外こもりブログ
中国[上海]駐在生活ブログ

RSSリーダーで購読する

連絡はコメントに残してください(コメントは承認制です)


最新コメント
最新ニュース
最新ニュース
月間のレポート